今日もオガクズまみれ。

ものづくりとか、日々のつれづれとか。

ねこちぐら(もどき)完成~。

f:id:Yooma:20141207231224j:plain

猫ちぐら(もどき)が完成しました。

今週から本格的に寒くなってきたので、ぎりぎり間に合った感じです(よかったぁ~)^^;

高さもそのぐらいかなぁ。。。

上の方に口を開けて、フタを作って

お掃除やメンテをしやすくしました。

『もどき』ですから、そこら辺自由に作っても良いですよね^^。

 

 底面の直径で約40センチ。

これでおよそ藁縄を80メートルぐらい使用しました。

思ったより使った気がします。

 余った藁縄はまた何か作るときまで作業台の下にしまっておきましょう。

 

f:id:Yooma:20141207231230j:plain

こちらはフタを開けた状態。

先ほど中にふかふかするモノを敷きましたが、上からまんべんなく押さえられて便利でした^^。

 

 

うちの猫が気に入ってくれると良いな。