今日もオガクズまみれ。

ものづくりとか、日々のつれづれとか。

猫ちぐらの進行ともろもろの後日談。

あれからもヒマを見つけてはちくちくと結び進めています。

 

f:id:Yooma:20141109234114j:plain

『まだ~?』

とお待ちかねのあんちょび。

調度底部分を組み上げている最中の風景を家人が撮ってくれていました。

 

「えぇ、まだです^^;」

 

 

 

f:id:Yooma:20141109234848j:plain

現在立ち上がり10段まで結び上げたので、これから入り口部分の組み込みに入る予定です。

本格的に寒くなるまでに作り上げてしまわねば!

 

 

 

さて、後日談その一です。

先日作ったぐい飲みですが氏名的な欠陥が発覚しました。

あのぐい飲みはスピンドルワーク(軸方向の器)でこさえ、急ごしらえのオイル仕上げにしたんですが。。。

植物の導管をお酒が通って、じわじわと漏れ出すという愉快な状況に^^;

まぁこれもご愛敬と笑いながら飲めましたが、やっぱり液体を入れる器には木固めは必須だなぁと改めて思いました。

 

後日談その二はめかい作りの講座について。

本日、全五回のめかい作り講座が終了しました。いや~~、すごく楽しかったです。行ってよかった!いままで作れなかったモノを作れるようになったという達成感は、新しい手ワザを覚える楽しみですね^^

講師並びにスタッフの皆さんには感謝です^^。

こちらは後ほどまとめてレポートしたいと思います。

 

それでは、また。